このブログの基本コンセプトについて

はじめまして。

 

ブログなんて言うのを書くのは大学時代以来ですが、

今回、30半ばになり、仕事も中堅的なポジションになって部下もでき、

家庭でも良い(?)旦那としてそこそこ順調な生活の中、

自分の頭の体操というか、整理を兼ねて

「マネージャーとしてのあるべき姿勢」だとか、

「良い方向に物事を捉えるにはどうするか?」みたいな部分を

文章化していきたいなぁと思い、筆をとりました。

 

とまぁ、小難しそうな振りをしましたが、

私には部下にはひた隠しにしている「いわゆるオタク」であるという顔があります。

実は、私は仕事の多くの部分をそのような「趣味」から得た知見で生き抜いているのです。

 

中には「え、それってどうなの?」などと思われる部分もあるかもしれませんが、

「うんうん。それってあるある。」と思っていただけたり、

「いや、これはこうするべきじゃないか?」などのツッコミをいただけると

大変うれしく思います。

 

前にブログをやった大学生の時は半年続きませんでしたが、

なんとか半年続けてみたいなぁと思いますので、

ちょっとでも気に留めていただけると嬉しいです。

 

では、今後ともよろしくお願いいたします。